加湿器を買い直しました

私は子供の頃からアトピーに悩まされ続けてきたのですが、一応親も協力をしてくれて、色々と対策を行って来ました。

 

もちろん、皮膚科にも通いましたし、食事療法みたいなものもやってみたんですよね。

 

中には一時的に効果があったものもありましたが、気がつくと結局元に戻ると言う状態です。

 

なので、半ば諦めてもいたんですよね。

 

これは治らないもんだなと。

 

でも、知人が空気の乾燥対策をすると、多少はアトピーにも良いという事を教えてくれたんです。

 

その知人も軽度のアトピーなのですが、今は加湿器を使って空気の乾燥を防ぎ、肌がカサカサする事が無いようにしているんだとか。

 

確かに、乾燥している時はかゆみが酷くなりますから、季節に関係なくある程度の湿度を保つ事は重要なのかなと。

 

私もアトピー向けの加湿器を幾つかチェックして、良さそうなものがあれば買ってみたいと考えています。