花粉症の季節がやって参りました

今年もついに、花粉症の季節がやって参りました。

 

今から3年前に、急に花粉症を発症してからと言うもの、目が痒いという耐え切れない症状と闘う生活を強いられるようになりました。

 

幸い、くしゃみや鼻水はそれほどでも無いのですが、この目が痒いというのはどうやっても耐えることができません。

 

単発でもこれだけツライのに、2つの症状が出ている人は本当に気の毒だと思います...

 

さて、この花粉症ですが色々と花粉症都市伝説的なものがあるみたいなんですよね。

 

その中でも私が気になっているのは、お医者さんは一般的には出していない、強力な特効薬を持っているという話です。

 

まぁ、そんな事はありえないのかも知れませんが、やっぱり気になる情報じゃないですか(笑)?

 

他にも色んな都市伝説があるようですが、まずはしっかりと花粉をブロックして、オフィス内や自宅での空気清浄機フル稼働を心がけて、とにかくこまめな対応をするしかないのかなって思っています。