歯並びの悪さと虫歯って関係あるの?

こないだ友達と話していたら、歯並びが悪い人って虫歯になりやすいって言ってたんですよね。

 

そんなの関係あるのって思ったんだけど…

 

だって、きちんと歯磨きをしていたら関係なさそうに思えるじゃないですか?

 

私もあまり歯並びは良くない方だけど、虫歯は一本もありません。

 

なので、そんな話はあまり信じられないんですよね。

 

彼女は良く芸能人どうしの恋愛うわさ話とか持ってくるけど、ほとんど合ってた試しがないんです(笑)。

 

ところが、家に帰ってからお母さんにその話をすると、意外にも関係があるって言う話をしていたんですよね。

 

だから、歯並び悪い人にオススメの虫歯予防法とかもあるみたいなんですよ。

 

これにはちょっとビックリです。

 

私は幸いにも虫歯はありませんが、今後の事を考えてちょっと調べておこうかなと思います。

 

やっぱり、虫歯になるのはイヤですからね...。